食費や光熱費を節約してお金を増やす方法

電気代節約でお金を増やす

 

電気代も節約をしてお金を増やすことが出来ます。ただ、冷蔵庫など、電源を抜くわけにはいかないものもあるので、どのように節約したらいいか分からない人もいるのではないでしょうか。

 

まず最初に考えたいことは、古すぎる家電を使っていないかという点です。
古ければ古いほど、たくさんの電力を必要とすると考えていいです。
それから、エアコンの設定温度を一℃変えただけでも大きな違いが出ることをご存知でしょうか。
お金を増やす上でこれは大きな違いになります。
冬場であれば服をもう一枚着る、夏場であれば外に打ち水をするだけでも一℃くらい変えることが出来ますよね。

 

それから、待機電力を抑えることもお金を増やすことに繋がります。
これは、電化製品を使っていない間にかかってしまっている電力のことです。
例えば、電子レンジで物を温めていない間も、デジタルの時計が表示されていたりしたらしっかり待機電力がかかってしまっています。
テレビも、リモコンの電源ボタンを押しただけでつくようにスタンバイ状態になっていれば待機電力がかかっています。
これを防ぐためにはコンセントから抜いてしまうことが大切です。
タイマーをつけているものなど、抜くと面倒なもの以外は出来るだけコンセントから抜くようにしましょう。

 

小さな違いにしか思えない人も多いと思いますが、一年間でトータルして考えるとかなりの違いになります。
お金を増やすことを考えている場合は、大きな節約に繋がるでしょう。