食費や光熱費を節約してお金を増やす方法

ガス代節約でお金を増やす

 

ガス代節約でお金を増やすことを考えてみましょう。まず、出来るだけガスを使う機会を減らす工夫を取ります。例えば、冬場の料理でお湯を使う場合、冷たい水からガスで沸かして使うのではなく、料理に使う前からくんでおいて少し温かくして使うとガス代の節約になるので、お金を増やすことにも繋がります。

 

ガスといえば料理をする時にも利用しますが、お金を増やすためにはこの時の使い方も注意しなければなりません。
コンロでガスを使う際に、鍋やフライパンの周りから火がはみ出すことがありますが、そのほうが火力が強いと思ってそのまま使っていたりしないでしょうか。
はみ出した分の火はほぼ無駄なので、コンロを使う際には炎がはみ出さないようにしまし
ょう。
ガスを使う機会を減らすには、温め直すことを減らすのが有効です。
例えば、煮物を作ったものの、食事までに時間があり食事の前に温め直すということは珍しくありませんよね。
更に息子が食べる時に、しばらくしてお父さんが食べる時に、と食事の時間が違うと、そのたびに温め直さなければなりません。
これを避けるためにも出来るだけ食事の時間を一緒にした方がお金を増やすことにも繋がります。

 

それと意外にガス代の節約に大きく貢献してくれるのが、落としぶたです。
これは魚を煮たりする際にしか使わないという人もいるかもしれませんが、様々な場面で利用することが出来ます。
カレーを作る際にも落としぶたをすることで早く野菜が煮えます。